先日も「特殊車両通行許可と言う仕事」と言う記事で書きましたが、ウチの事務所では建設業許可の次に現状力を入れている分野でもあります。

で、命からがら1ページ目キープの9位、10位をずっとウロウロしていたのですが、5位まで上がってきました。

「特殊車両通行許可」の検索結果

ヤフーでもグーグルでも4位か5位をウロウロしていますね。

1位2位が国土交通省、3位Wikipedia、4位千葉県庁、そしてウチの事務所。民間では1位と言う事ですが、ここから県庁や国交省を抜きたいですね。

具体的に何をやったのかと言いますと、

ワードプレスのAll in One SEOのタイトルとディスクリプションを変更。

そしてやや過剰なタイトルを自然な形へ変更(例:特殊車両通行許可の申請窓口→申請窓口、特殊車両通行許可申請書類→許可申請書類、特殊車両通行許可申請種別→申請種別)。

この2点です。

特に新規コンテンツ追加はしておりません。

過剰なキーワード詰め込みはマイナス評価なので、多少いじってみたら5位に浮上したということです。

ま、ここからまたぽーんと落ちるのかもしれませんが、とりあえずは効果があったのかな。結局は色々とトライandエラーで検証検証。

それしかないですね。ここからは新規コンテンツ追加もしないと厳しそうですが、頑張って役所サイトを抜きたいものです。

特車は継続依頼につながりますので、頑張り甲斐のある分野ですからね。

週末面談4件も無事に終わり、これからフットサルです(^^v

【これらの記事も読まれています】