こんにちは。シズラーでサラダランチをかっくらってきた渡邉です。

さて、本日はサイトから依頼で経営事項審査1件、風俗営業許可2件成約、と。

メインは建設業許可と特殊車両通行許可ですが、こうして経審や風営も入ってくれば、会社設立や車庫証明の仕事とか単価の低い分野もポコポコ日々入ってくるのです。

ちなみに会社設立サイトは以下作って浮かべています。

会社設立.com(「会社設立」で9位、「株式会社設立」で8位)
合同会社設立.com(「合同会社」で5位、「合同会社設立」で9位)
株式会社設立.com(「株式会社設立」で24位。笑)

まあ、上位表示されているものもあれば、されていないものもあります。

上記3サイトはよくこのブログでも紹介、公開していますが実は私が持っている会社設立サイトはこれらだけではありません。(公開しませんが)

いずれにしても、サイトは事務所を知ってもらう為のツールですし、あればあるほどその機会は増えます。それはつまりあればあるほど売上が上がるってことに他なりません。

1個のサイトに固執してはいけません。下手に1個2個のサイトに執着してしまうと、その日そのサイトから依頼がなければガックリ来ちゃうでしょう?

もはや管理しきれないくらいサイト作ってみて下さい。

そんなこと考えてられなくなりますんで(笑)

「おお!このサイト仕事取って来たで!3ヶ月振りやん!」みたいなこともザラです。別に手もかからないですし、管理費用なんて数千円程度なんですから、プカプカ浮かべておけば良いんです。

1つのサイトから毎日お問い合わせや依頼を取って行くのはなかなか簡単ではありません。

でも10個サイトあれば、どっかからは間違いなく問い合わせの1件くらい来ます。100個あれば1日10件くらいは来ます。

そう言う単純な話なんです。

我々は2015年に入って新規で5サイト制作しました。(他社のサイト制作ではなく、自分達の運用サイトです。)

皆さんはいくつ作られましたか?

【これらの記事も読まれています】