会社設立.comをリニューアルしました。

このサイトは私が行政書士として開業と同時にアップした最初のサイトです。

従って、もうすぐ11年経つことになります。

もはや会社設立業務を取りたいと言う気は全くないですし、ウチの事務所での売上割合も非常に小さな分野と成り下がってしまいましたが・・・・

やっぱり一番最初に作った、一番付き合いの長いサイトですので、愛着は一番あります。

何より最も不安で苦しかった開業直後にジャンジャン仕事を運んで来てくれたサイトです。

このサイトのお陰で事務所の法人化や他の事業立ち上げも出来ましたし、大げさではなく、今の自分があるのもこのサイトのお陰と言えるかもしれません。

今では競合数も増えて何の変哲もない、そこらにある会社設立情報サイトでしかありませんが、検索順位を見てみると

会社設立で6位

株式会社設立で3位

これまで重ねた年月故の結果なのかなあ・・・としみじみ感じております。

やはり長く運営すると言うのは一つの上位表示のノウハウかもしれないですね。継続は力なり。引き続きサイト投資を頑張りたいと思います。

【これらの記事も読まれています】