今日はお昼ご飯に後楽園のシズラーに行ってきました。

歩いて行ったので片道45分、昼ご飯を挟んで計90分のウォーキング。

野菜もたっぷり、昼からステーキもガッツリ。運動もほどほど。天気も良くて気持ち良い日でしたね^^v

全然仕事していないと思われることが多いワタシですが、経営者は「考える時間」が大事です。

そしてワタシは考える時間を筋トレしながらだったり、サウナに入っている間だったり、ウォーキングしている間にする。それだけの話なんですね。

昨日はSEOコンサルとのミーティング日でして、また近況動向や最新ノウハウを教えてもらいました。

もちろん自分でも日々勉強しているのですが、専門的且つ動向激しくなっている昨今ですので月20万で外部会社を雇っております。色々ここに書きたいのですが、既に8割は書いていることかな。内部対策と更新が大事です!(笑)

SEOは水ものです。

今月はやたら会社設立依頼が多いのですが、ウチの場合多くは以下の2サイトで業務獲得しています。

ま、合同:株式=8:2ですが。

で、相当昔に、まだデザインもメタクソだった時代に作ったこの会社設立.comが突然「会社設立」のキーワードで1ページ目に登場したり・・・・

全然更新もしていないし、何の期待もせず惰性でドメインとサーバー更新していただけのサイトが突如こんなことになったりしますからね。

いやーわからない。わからないもんです。

「日本政策金融公庫」のキーワードでも2サイトが1ページ目に出て来ている。(9位と10位)

こういう「期待していないサイト」って特に順位も追ったりしていないのですが、突如売上上げ出すから「なぜ?」と思って順位確認すると上に来ていたりするんですよね。

それだけ検索順位は売上にも影響してくるわけですが、最近はホントアップデートが多い。

ウォーキング同様、サイト運営もゆっくりのんびりやっていこうかなと思います。一旦作ったら後は浮かべとくだけで損はないんでね。

【これらの記事も読まれています】