印鑑作成ですね。

会社設立業務をやっている方向けに、こういうサービスやってます。

▼法人印鑑作成サービススタート支援パック
http://www.kaisha-inkan.com/

サイト作成だけではなく印鑑屋さんも紹介しますので、会社設立サイトさえ持っていれば誰でもすぐに開始出来ます^^v

実際にワタシ自身もやっております、以下の2サイトで。

▼合同会社設立.com印鑑作成ページ
http://www.goudou-kaisha.com/inkan

▼株式会社設立.com印鑑作成ページ
http://www.w-incorporation.com/inkan

もはや会社設立業務はウチのメイン業務ではありませんが、それでも月5件〜8件程度は上記2サイトから依頼が入ってきます。

その方々の7割くらいが印鑑作成もそのまま依頼して頂けます。

中にはご自身で作る方、既に作った方が3割程度いますが、こうやってサイトを浮かべておくと「会社設立は依頼せずに印鑑作成だけ依頼する方」なんて珍しいケースもあります(笑)。発注してくれた一見客さんが、「インターネット上に溢れている怪しい格安の印鑑業者より行政書士の方が安心感がある。」とおっしゃってました。国家資格である行政書士の強みですね。

だいたい販売価格の半分くらいが事務所側の取り分でほとんどの方がセットで申し込まれますので仮に月5件としたら、一番安いアカネの印鑑3本セットでも6,000円×5件×12ヶ月=36万円/年くらいの利益でしょうか。(実際は黒水牛やオランダ水牛が売れた場合には単価は上がります。)

小さいけど長い目で見るとなかなかバカに出来ません。ま、どうせ会社設立のついでですし、印鑑作成や発送なんかも印鑑屋さんが迅速にやってくれますので手間もかかりませんので。

一緒にこういうのやってみてはどうでしょうかね。

5万円でサイト作成から何からやりますし月額費用も取ってないんで間違いなくペイはするでしょう。

▼法人印鑑作成サービススタート支援パック
http://www.kaisha-inkan.com/

今回いつもサイト制作の方でもお世話になっておりますナデックの小岩先生からの依頼で作成致しました。

▼法人実印等、会社設立に必要となる印鑑一式の発注代行も行政書士事務所ナデック
http://www.kaisha-inkan.com/nudec/

▼これまで制作させて頂いたナデックさんのホームページはこちら

小岩先生は社労士のみならず、行政書士試験も合格され順調に業務拡張していっております。

サイトもジャンジャン作っていっており見習うべき姿勢ですね。

負けずにワタシも引き続きガンガンサイト作り続けます!

【これらの記事も読まれています】