最近は早お迎えをして3歳の長男と公園で16時からサッカー。家に戻ってフワフワの室内用サッカーボールで1歳の次男とサッカー。22時から30歳オーバーのおっさん達でガチ目のサッカーと、それぞれのサッカーを楽しんでおります。

さて、行政書士事務所の方は個人事業化してからというものの、月の売上は今のところ200万弱でずっと推移しております。

一方で固定費も100万円弱でFIXされております。

もう2年で終わるビジネスフォンとコピー機のリースがなくなれば、月額固定費がもう3万円安くなる!(それが終わったら電話は完全にスマホ、コピー機も市販の10万円くらいのに変える予定)

自分自身の行政書士事務所からの収入も以前と比べれば激減ではありますが、まあ、他からの収入もあるわけだし、何よりこの固定費の低さは精神的には相当楽ですね(笑)

固定費は増やさず、ちょっとずつちょっとずつまた関与先を増やしていくことで固定収入の方は私の自由時間を阻害しない範囲で伸ばしていきたいと思います。

まだ大きい組織の方も経営していますが、固定費の為に働くのは辛いものがありますね。

今3年弱かけて組織体制を変えていっており、もうすぐ完了するのですが、固定費を最小に、利益と時間を最大にしていく体制を構築したいですね。

【これらの記事も読まれています】