スクリーンショット 2020-01-30 11.33.37

法人解散により、アメックスプラチナ法人カードを解約するに至ったので、個人のゴールドのみになったわけですが、この限度額は500万。

来月10日に確定金額を支払うまで回復しないのですが、残り90万弱しか余裕がないこの状況はピンチです。

個人事業化した際に、新設法人・個人事業主用の「三井住友カード」申し込んでみたのですが、こちらも・・・・

スクリーンショット 2020-01-30 14.30.17

あと15万くらいしか枠がない!!

年会費ケチってクラシックカードじゃなくて、最初からゴールドなりプラチナなりにしておくべきだったか・・・・

三井住友も10日払いなので、あと10日で100万しか使えない状況。

とりあえず、広告投資のペースをちょっと落として調整するか、奥の手、完全個人のカードを投入するかですね。

13年振りに個人事業にしたので忘れていましたが、やはりクレジットカードはしっかり準備しておかないとダメですね。昔よりキャッシュレスが進んでいるので尚更です。

とりあえず10日凌いで、限度額をあげてもらえるよう取り組んでいきたいと思います。

【これらの記事も読まれています】