先週は月曜日からついさっきまで怒涛の家族サービスで、軽井沢・ディズニー・箱根・東京モーターショーというよくわからんコンボで非常に疲れました。

箱根までは平日だったので人が少なくて快適だったのですが、3連休の土日はキツイ。

温泉入りまくったとは思えない疲労感。

金曜日で切り上げられたら良かったのですが、、、、やはり世間様とは時間軸をずらさないとだめですね。

ま、家族が楽しんでくれたのならいいっす。以前は絶対にディズニーで開園から閉園までいるなんてことはできなかった私が、、、人間変われるものですね(笑)

さて、先月リスティング広告に使った費用の集計が出ました。

グーグル
スクリーンショット 2019-11-03 18.20.07

ヤフー
スクリーンショット 2019-11-03 18.43.17

合計172万円ってとこですか。目標予算の200万円までは消化できず。まあ、どんなクリックでもいいわけではなく、かなり絞っているので仕方なし。

11月は200万キッチリ消化するといいなぁ。

それにしても無効クリック多いな。私の体力を奪おうと競合他社が意地悪クリックしているな?無駄なことを(笑)

月末最後の1週間は先述の家族サービスで広告管理が完全放置になってしまったのですが、月末付近になると予算が無くなるのか、競合他社が広告を引っ込めるので、反響がグーンと伸びます。

毎日6万円ずつ飛んでいくのは辛いですが、反響が多い日は気分良く1日を終われます。

また月が変わって、競合も広告復活させてきましたし、お問い合わせはここまで23件のみ。

週明けからガンガン予算消化して、反響もまたドンドン増えて欲しいですね。

さ、今週は自分の時間を楽しもうっと。

【これらの記事も読まれています】