最近、行政書士向けアシストブログはお休みしてますが、こうしたLP作成もやってます。→真學経営塾

社労士山下先生のLP型サイトです。

さて、標題の件ですがJeep買いました。

これ

↓ ↓

スクリーンショット 2019-09-28 20.56.01

そう。上の子用の自転車です。近くのバイク屋さんで売ってまして、中古で税込4,500円。サイズもちょうど良かったので即買い。

しかしこれが大変で・・・

補助輪はないし、もちろん子どもはまだ自分でこげませんので、私が一緒にハンドルを持ってダッシュすることになるのですが・・・

スピード狂なのか、「スピード!スピード!」ってめちゃくちゃ煽ってくるんですね。

こいつ大丈夫か?将来あおり運転とかしないだろうな・・・

で、何がしんどいかって、中腰ダッシュなんですよ。めちゃ腰痛くて・・・

10回やるだけでも大変なのに、

「10回だけね!」とどんなに念押ししても、

10回終わると「あと10回

終わると更に「あと10回

そして更に「あと10回

部活時代の無限ダッシュ鬼コーチを思い出しました。

あの時と違うのは私はもはや10代ではなく40歳目前の38歳ということです。

下の子の無限抱っこで腰は鍛えられていたと思っていたのですが、とんだ自信過剰でした。

これ、まじキツイですからね。

でも何が辛いって、これまで保育園終わったら夕方から一緒に公園でサッカーやっていたのに自転車を買ってあげて以来、「自転車する」の一点張り。

「フッチボウとバイクどっちが好き?」

「バイク」

「フッチボウはどうするの?もうあきらめる?」

「あきらめる」

・・・・・・・・・orz

ツライ。ツラミ。

軽い気持ちで自転車買っただけなのに。

とりあえず腰を壊して仕事に支障が出ないよう、また、彼の期待に応えられるよう、ジムで鋭意腰を重点的に強化中です。

主にジムではランニング、上半身の筋トレとプール、サウナでのんびりやっていたのですが、かなり腰の筋トレ頑張ってます。

その甲斐もあってか、昨晩のフットサルでは非常に良い動きができた。

やはり腰は大事だ。

彼の笑顔を励みに、引き続き中腰ダッシュも頑張ろう。(ツライけど・・・・)

父の腰が壊れる前に自分でこげるようになってくれ。

そして願わくばまたフッチボウに興味を持ってくれ。

【これらの記事も読まれています】