行政書士試験の合格発表がありましたね。

開業準備にも拍車が掛かる時期となりました。

準備期間は長ければ長いほど、情報収集は濃密であればあるほど、開業後のスタートダッシュは切りやすいです(だらだらと開業の決断ができない人は除く)。

事業経営において「情報」は「お金」と同等かもしくはそれ以上に大事になってきます。

近視眼的にならず、開業後も視野に入れ、あらゆる分野での情報収集を怠らないでくださいね。

第123回:法改正をモノにできる専門家とそうではない専門家の違い

「自分の興味・情熱×法改正×行政書士業務の広大さ」

この3つのフレーズ、それぞれが大事ですが、掛け算ができれば、絶対に成功します。

さて、行政書士ブログ村を見てましたら、23歳で開業される方がいますね。

若い!すばらしい!ぜひとも、頑張ってもらいたいですね^^

(´-`).。oO(我々ももう33歳でっせな…)

我々も20代で開業しましたし、行政書士でやっていくと決めたなら、さっさと下積み無しで開業して、経営、マーケティング、集客、セールスを実践して学んでいく方がいい。

実績、経験なんて走りながら積めばいいです(関連記事:行政書士に下積みなんていらない?)。

当然、失敗もするでしょうけど、失敗を失敗と捉えず、「成功するには避けては通れない道」だと思えばいいだけの話しですからね。

【これらの記事も読まれています】