このブログにランキングでも肉迫してきているウチの補助者のS木ブログによると、体幹を鍛えているそうですね。

ふむ。体幹トレーニングの鬼、別名プランク王子と呼ばれて久しい僕に対して、ブログでそのようなことをのたまってくるとは、ウチの補助者も偉くなったもんです。

しかし体幹を鍛えることは健康上も良いことですね。

体幹も事務所運営の方向性もブレないことが第一です。

引き続きブレずに実務最優先としつつ、優良なコンテンツを上げ続けるのだ。ひたすらに。さすれば体幹も強くなる。

さて、「渡邉先生の1日の過ごし方を教えて下さい。」という非常にマニアックなメールが来たのでここに書くことにする。

日々多忙な私は日によって過ごし方はまちまちなわけだが、「主に週3,4日はこう言う過ごし方をしている!」という極めてオーソドックスな私のタイムスケジュールをご紹介しよう。(興味ある層は1%未満だと思われるが)

  • 8:00 起床・シャワー・朝食(主にフルーツと小松菜のスムージー!)
  • 9:00 SEO検索順位チェック、入金確認、仕事の振り分け(メールをスタッフへ転送)
  • 9:30 スポーツジムへ行って1時間筋トレ、1時間プール&サウナ
  • 12:00 出社・オフィスで弁当orスタッフと昼食へ
  • 13:00 入金確認、仕事の振り分け(メールをスタッフへ転送)、サイトメンテナンス、メール返信等
  • 18:00 帰社&夕食(打ち合わせ)
  • 20:00 フットサル
  • 22:00 風呂・DVD(海外ドラマ)
  • 24:00 就寝(月曜日のみ、マンデーフットボールと月曜から夜更かしがある為、就寝は25時)

移動中、筋トレ中は常にiPodでひたすらに英語を聴いています。普通に夜飲み会の後に10時からフットサルの時とかもよくあります。

こうやって実際に書いてみると仕事時間短いな(笑)

ま、こんな感じで私は比較的緩い感じの過ごし方ですね。

【これらの記事も読まれています】