あけましておめでとうございます。あっという間に年越しましたね。前回の更新が10月って信じられないです。

岐阜の行政書士大口先生に昨年ご依頼頂いておりました、外国人向けサイトを2サイト公開致しました。ここから需要が増えていきそうな分野ですよね。

岐阜県 外国人雇用サポート.com

岐阜県 永住許可・帰化申請サポートドットコム

サイトを分けて作成するあたり、センスですよね。さすが稼いでいる行政書士は違います。

しかもIT導入補助金で半分は後から返ってきますので、実質1サイト分で2サイト持てるわけです。

大口先生にはこれで4サイトご利用頂いていることになります。

大口先生の他の運営サイト

岐阜県 建設業許可・経審サポート.com

岐阜県 許認可申請代行ドットコム

地域特化しながら、行政書士の本来業務、独占業である許認可でコツコツ並列的に売上を構築していく。

売上が上がればそこから新規サイトに投資、方向性が変われば閉鎖。試行錯誤しながら自分の事務所経営の最適解を模索していくことで日々、年々良い方向に向かっていけるのだろうと思います。

新規サイトで成果を出すのは昔と違って今は半年から1年くらいみておかないといけません。

余裕がある内に次の手を打っていかないと、余裕がある時に余裕ブッこいているとたちまち衰退の一途を辿ることになります。




SWL、13期目に突入します。

今月末で12期が終わり、13期目に突入です。

細々やっている会社ですが、行政書士向けサービスから最近は企業向けサービスにも力を入れております。

おかげさまで業績も好調で、私が重要指標としている自己資本比率も72.5%と財務状況がかなり良い状態になってきております。

目標の75%まで後少し。引き続き筋肉質で無駄のない、持たざる経営を突き詰めていきたいですね。

今年は企業向けの採用サイトの方を注力していく予定ですが、行政書士向けサイト制作も引き続きお受けしておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

→ 2019年もIT導入補助金を使ってサイト作成していきたいですね。

【これらの記事も読まれています】