オフィス出社が週1の一方、フットサル週3、ジム週3の渡邉です。

働き盛りのこの年齢で平日の昼間っからこれだけの回数ジムへ行くのは視線が痛いものもあるのですが、折れない心とブレない体幹で引き続き頑張りたいと思います。

「背中が痛いなー、仕事のし過ぎでこってるのかなー」

と思っていたのですが、どうやら前日にやった背筋トレーニングによる筋肉痛のようです。

さて、京都の山本先生の離婚公正証書作成サイトを公開させて頂きました。

↓ ↓ ↓

http://www.r-omakase.com/

スマホサイトもお申込頂きました。
スクリーンショット 2015-08-29 13.21.58

モバイルフレンドリー

サイトテーマによっては私が運営するサイトの中にもスマホからのアクセスが70%に迫るものがあります。

Googleは検索ランキングを決める要素の一つにモバイルフレンドリーかどうかを取り入れているとアナウンスしていますが、実際ほとんどのサイトが取り入れているので、あまり順位の変動自体は感じられません。(スマホ化していないサイトはライバルがしているので相対的にズルズル下がっていると思いますが)

ただ、スマホの層がここまで多いとなると、ユーザビリティの観点からスマホ化は大切と言えますね。

今回の山本先生以外にもまたたくさんのスマホ化依頼を頂きましたので、徐々にでもご紹介していければと思っています。

【これらの記事も読まれています】