これです。

↓ ↓ ↓

マンガでやさしくわかる事業計画書 ダウンロードサービス付

いやー面白かった&読みやすかった。

それだけじゃなく非常に役立つ良書でしたね。普通にこのまんまやれば資金調達や事業計画書作成のコンサルやれるじゃんと思いました。

私自身何件も資金調達のお手伝いをしてきましたが、やはり1件たりとて同じ案件はないので手間がかかります。

お客さん自身もご自身の事業に関して明確化出来ていないパターンも多いのですが、このマンガのようにやってもらえると専門家の手すら必要ないやん、と思うわけですね。

最近多いパターンですが、書籍を買うと書式ダウンロードサービスも付いてくるのも嬉しいですね。

まあ、実際に融資の下りた事業計画書例24を販売している我々からすると迷惑な話ではあるんですが(笑)

あまりにAmazonのレビューが良かったので「どうせステマだろ?」と穿った見方で期待せずに購入したのですが、数々の融資を成功させて来た専門家中の専門家である私から見ても!、事業計画書例を販売したいから本当はこう言うの販売して欲しくない完全に利害対立している私から見ても!素晴しい書籍でしたね。

参りましたわ。

ま、どっちも購入すると尚、良いでしょう。

資金調達支援やコンサルティングをやろうと思うと、ご自身が精通しているのはもちろんですが、行政書士として開業する際にも役立つと思いますよ。

この本に書いてあるくらいは最低限考えた上で開業しないと、どうせ開業しても2,3年で廃業することになり兼ねません。

絶対買った方が良いですよ、この本は。

そして介護関連の仕事をお考えでもう少し予算がある方はこれもお勧めです。

お年寄りが笑顔になる!地域密着デイサービスのはじめ方

【これらの記事も読まれています】