海外出張と国内出張を終えて東京でしばしゆっくりしたいのですが週3回のフットサル、週2回のジムに加え、スピーキング力を維持する為に始めたマンツーマン英会話(オンライン英会話ではなく対面式なので通学の必要アリ)も私の時間を大きく圧迫しております。

更には対内外の打ち合わせと言う名の飲み会も増え、実はある資格取得の勉強も開始しました。法律系資格ではないのですが、まあ今後のビジネスに大きく寄与するであろうものです。来年中の目標達成の為にも勉強時間も1日2時間程度は取りたいですが、1日7時間は睡眠時間も取りたい、好きな海外ドラマのDVDも我慢したくない!欲張りな私です。

なんてことを考えていると当然「仕事」にしわ寄せが行ってしまうのですが、もちろんそれもオプションにはないわけで、業績はこれまで以上に上げていかねばなりません。

これまで通りの仕事の仕方ではとても毎日が回りません、と言う事に気づきまして、実はカナダ・アメリカに行く前に募集をかけていたのですが、正社員を5名一気に採用しました。そしてもう1名WEB担当を採用予定です^^

既にトレーニング期間に入っておりますが、優秀な方ばかりが入ってきたので、既に私自身の仕事も楽になっている状況です。私含めてこれで会社も総勢38名となりました。

その中でパートは2名のみですが、私の戦略としては1人でも多く、少しでも長く働いてもらう事です。

パートで人件費を抑えつつ日々の仕事をなんとか回していくスタイルではなく、正社員としてスタッフの生活を向上させつつ、時間をかけて業務知識を徐々に身に付け、仕事に精通していってもらうことで効率化や業績向上への寄与を図っていきたいです。人件費はもちろんかかりますが、それ以上の収益を上げていけば問題はないわけですので。

やはり経験がものを言う仕事では、「如何に長く働ける環境か?」と言う事は重要な経営ファクターであると思っています。

女性が多いので、結婚出産、転勤後もやれるようなスタイルのパートへの所属移転も考えていけば、色々長い人生の中で状況や事情が変わってからもウチで頑張ってくれると思いますし、それは可能です。

ウチの場合はコンテンツ作成も重要な仕事であり、それには手間も時間もかかります。要は「人の力」が非常に重要なわけですね。

コンテンツ作成も最初は簡単には出来ませんが、何事も続けていくとうまくなるものです。

体制も更に整ってきたので、引き続きがガンガンWEBを作り、私はガンガン筋トレと勉強します!(笑)

そして今日もこれから(22時〜)フットサルへ行くのです。連休最後のこんな遅くの時間から集まるって、本当に好きな人達ばかりなんだろうな(笑)

最後に、、、、、今枝先生の建設業許可サイトを公開しました。

http://www.aichikensetsukyoka.com/

最近はメルマガでも言っているせいか、建設業許可関連サイトの制作依頼が多いですね。これからは建設業がお勧めです。
http://www.gyousei-blog.com/

【これらの記事も読まれています】