あけましておめでとうございます。2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、神戸で帰化申請手続きを専門とする行政書士田中先生のサイトを公開いたしました。
↓ ↓ ↓
http://www.kobekikashinsei.com/

外国人関係のサイトを作る先生も増えてきましたね。都市部は特に外国人溢れてますからね・・・

私の事務所では外国人手続きはやりませんが、建設業・経営事項審査が順調に伸びております。前期は過去最高売上でした。しかし売り上げた分給与と賞与で吐き出すので過去最高利益にはなりませんでした。

熊本は事務所家賃とか物凄く安いです。東京の事務所(池袋)は月60万払っていますが、熊本は月10万円程度。家賃やらオフィス家具にはお金はかけず、スタッフへの還元第一でいきたいですね。

伸び率MVPは産廃です。

建設と関連深い業務だし・・・・ってことで深く考えることもなく作成してとりあえず浮かべていただけのこのサイトですが
↓ ↓ ↓
http://www.kumamoto-sanpai.com/

いやー作ってて良かったね、と事務所内でもにわかに盛り上がっております。サイトも何がいつどこでヒット、スパークするかわからないもんですね。許認可は単価が全然落ちないんでありがたい限りです。

こちらの累計売上も1億円を超えました。
↓ ↓ ↓
各種手続き書式
http://kit-manual.com/

一般の方のみならず、士業の方にも多く購入頂いており、特に税理士・会計士・弁護士がよく買ってくれますね。サンクス!

サイトに適当にペロッと貼っている広告収入も2017年は年間1200万くらいいきました。

たまーにコンテンツ追加している程度ですがアクセスが多いともはや業務以外でもキャッシュ化が容易になりますね。アクセスが大事。そのためにはコンテンツが大事。まずはサイトという箱がないと話になりませんが、逆に言えばサイトさえあれば収入源はいくらでも作っていけます。

ま、簡単じゃないですけどね。特に最近は非常に時間がかかります。コツコツ数年スパンでやれるかが肝でしょう。

2018年も引き続きサイト作成頑張ります。そして3月1日におりる予定なんですが、派遣許可・職業紹介許可を申請しているので人材ビジネスも今年は頑張ります。

そして不動産も2件取得が今年の目標です。今年も更新頻度は高くありませんが、やること盛りだくさんでどうぞよろしくお願いいたします。

【これらの記事も読まれています】