世の中はドンドン変わっていきますね。

販売しております一般社団法人設立キットですが、コンビニ決済も可にしていますので、深夜とかによく注文決済通知が来たりするんですよね。

恐らく、セブンイレブンとかで「おでんとビール・・・・あ、あとこれの決済お願いします。」って感じなんでしょうけど、自分達で販売しておいてアレなんですけど、すごいなと。

ま、ディズニーランドやらコンサート、各種試験の決済もコンビニで出来るわけで特段今更って話でもあるのですが。

おでん400円、ビール200円、一般社団法人設立キット29,800円て(笑)

私が行政書士試験受験生でコンビニでバイトしていたとしたらどういう反応をするんだろうか。

このキットも実はこれ単体で既に1,000万円ほど売上げていますが、未だに販売数が落ちませんね。

今後依頼されるとしたら公益法人化や複雑な内容のコンサルティングから入る案件のみになり、単純な設立はこういう書式やシステムでセルフ化がどんどん進んでいくでしょう。

銀座の斎藤先生はこの分野で荒稼ぎしていますけどね・・・・

もはやシンプルな手続きに専門家の力は必要なくなっていているのは疑いようのない事実です。

パイの奪いあいも激化していくでしょうが、敢えてそこで勝負しないのも手です。

書類書くだけが能では食えない時代にドンドンなっていくわけですから、自己否定から見いだす新たな道を模索していきたいものですね。

それにしても2015年も終わりに近づいて来ていると言うのには、未だメルマガの威力はスゴいですね。

1回の告知で一気に提携先がまた増えました。

お見逃し無く〜
http://www.kensetsu-kinki.com/free

※来月から建通新聞に広告出します。今の内に登録しておいた方が良いかと思われます。

【これらの記事も読まれています】