今年も終わりですね。早い。

行政書士開業.com内のコラムを更新しました。コラムの更新も年内はこれで終わりです。

いやーたくさん更新しました。笑

120ですからね。そこいらの出版されている行政書士開業本なんかよりボリュームもあって、具体的かつ実践的。

全てのコラムを熟読頂いて、実行に移せば必ず成果は出ると自信を持って言える内容になってますので、年末年始にゆっくり読み返してください^^

今年最後のコラムは、面談スキルについて。

面談スキルは行政書士開業の成否を分けるといっても過言ではありません。

いくら集客やマーケティングがうまくいっても、販売(セールス)ができなければ、売上は上がりません。

ネットで集客しても、販売はアナログです。

最後は人と人、コミュニケーション。

マーケティングとセールスは別物です。成約率を上げるためには面談スキルの向上が必須です。

集客も面談も、難しく考える必要はありません。当たり前のことを当たり前のように出来るか否か。それだけです。

ただ、インプットがあるかないかで、アウトプットの質と成果が大きく異なってきますので、ぜひ、参考にして下さい。

コラム第120回:成約率を上げる面談スキル

ご挨拶

本年も当ブログをお読み頂きありがとうございました。来年も読者さんの役に立つ記事を更新していきたいと思います。

良いお年をお迎えください。

それでは、また来年、お会いしましょう!

【これらの記事も読まれています】