行政書士アシストBLOGでも活用していたIT導入補助金ですが、今年からはホームページ制作には使えないようです。。うーむ、無念なり。

ソフトウェアやクラウド関連、専門家経費が対象になるようです。

もちろん代替となるホームページ制作用の補助金や助成金も他にもあるんでそちらを使えば良いんですが、IT導入補助金はペーパレスでこれ以上ないくらい申請が簡単だったんですよね。

めちゃくちゃ簡単なのに、補助金交付率100%

さすがに多少は厳しくなるかな〜と思っていたのですが、まさか利用できなくなるとは。やはり使えるものは使える内にバンバンやっておかないとダメですね(笑)

専門家報酬は色々な補助金、助成金で対象になっているので社労士さんは引き続きチャンスですね!

最近周りに儲かっている社労士さんが多くて羨ましい限りです。

補助金、助成金、障害年金、働き方改革・・・同じ士業として、ソフトウェアに負けない活躍を期待したいです^^




【これらの記事も読まれています】