メルマガ購読者数、2,000名突破記念!ということで、行政書士実務書式フルセット&事務所運営書式フルセットのキャンペーンをやろうかと思ったのですが、消費税が増税になりますし、キット内容も追加するので逆に値上げを致します!

行政書士実務書式フルセット

198,000円 → 230,000円

行政書士事務所運営書式フルセット

69,800円 → 100,000円

毎回お伝えしていますが、早期に購入して頂くほど得をします。

一年前にセットで購入された先生方は当然のことながら、数か月前に購入された先生方や受験生でさえ、早期購入のメリットを実感されていると思います。

追加料金無しでキットが増えていくわけですからね。

これからも早期に購入された先生方のメリットが増えるようにキットを追加していきます。

なお、今後は、分割払いはやめますので、一括で払えるだけの貯金をしてからご購入ください。

4月1日以降、分割払いの廃止&値上げとなります。今月中のご購入をお勧め致します。

フルセットに関してよくあるご質問をまとめてますので、開業予定の新人の先生方は参考にしてください。

Q. 書式集(キット)はフルセットで購入しなければいけないのですか?

必要な書式集のみ個別に購入して頂いても全く差し支えありません。

そもそも、各書式集は長年に渡り一般市民向けに個別販売を行っているものです。

資金がなければ、そもそも無理にセットで購入する必要もありません。

一般市民と同様に、必要なった時に、必要な分だけ個別に書式集を購入して頂ければいいと思います。

ただし、開業予定の新人の先生方が、行政書士業務をマスターするために個別書式の購入を繰り返すと、結局は高額になってしまいます。

そこで、これから行政書士事務所を開業される先生方の経済的負担を軽減し、行政書士の実務力向上に貢献するために、フルセットで購入希望される場合については破格の割引でご提供しているものです。

ある程度実務経験がある中堅以上の先生方は、一般の市民と同じように必要な書式集をピンポイントで個別に購入されています。

一方、全く実務経験の無い新人の先生方は、今後の実務のための準備やマーケティングのために、セットで購入されています。個別キットの購入を繰り返すよりも、セットで購入された方が圧倒的に割安だからです。

Q. 「実務書式フルセット」と「運営書式集フルセット」のどちらを買えばいいでしょうか?

実務書式フルセット」と「運営書式集フルセット」の関係は、いわば車の両輪です。

できれば、新人の先生方には両方ご購入頂いた方がベストだと思います。

そもそも、業務を受任できなければ、実務を遂行する場面は生じません。

多くの新人行政書士は、実務遂行能力に大きな問題を抱えているのは事実ですが、それ以前にそもそも業務を受任することすらできない新人も多いです。

購入すべき優先順位から言えば「運営書式集フルセット」をまずご購入頂いて、業務をしっかりと安全に受任できる体制を整えることが先決とも言えます。

その後、業務を受任した段階で、実務を遂行するために「実務書式フルセット」をご購入頂くという順番でもよろしいかと思います。

どうしても資金的な余裕の無い新人開業者の場合は、上記の順番で購入されるのも一つの手です。

ただし、他のQ&Aでもご説明しておりますが、「業務遂行に不安が無い状態を作ってから、全力で集客する」というのが合理的ですし、専門家としての責任のある態度かと思います。

実際のところ、開業予定の新人の先生方の多くは、「実務書式フルセット」と「運営書式集フルセット」を同時に購入されています。

Q. 行政書士開業に際して、金融機関から創業融資を受ける予定です。金融機関に提出する資料として、実務書式フルセット・運営書式フルセット購入に関する「請求書」・「納品書」等を発行して頂くことはできますか?

はい。実務書式フルセット・運営書式フルセット購入に関する「請求書」「納品書」等の発行は可能です。

請求書・納品書等があれば、開業までに使用した金額も自己資金として金融機関から評価されます。

フルセットを購入される際に、金融機関から創業融資を受ける予定である旨をご連絡ください。

ただし、融資の成功・不成功にかかわらず、そもそもフルセットを購入できる位の自己資金がなければ、行政書士事務所開業後の経営は極めて危ういです。

「公庫からの融資が否決されたら実務書式フルセットを購入できない」という状況の方は、1年程度開業を延期して自己資金を貯めてから開業されることをお勧めします。

広告費等も含めた資金を貯めた上で開業に踏み切るようにしてください。

【これらの記事も読まれています】