やはり広告大事です。今月はここ地方都市熊本でありながら、関与先4件増でございます。

新規許可+事業年度終了届2件、事業年度終了届2件です。

残念ながら本丸の経審は増えずなので、そこまで喜べません。

それでもゼロから積み上げてく時って、こうしてちょっとでも増えている時が楽しいんですよね。事務所でワイワイやってますw

しかしそんな広告出稿がピンチ。

法人の解散により、個人事務所へと舞い戻った私は、これまで1100万円の限度額があったアメックス・プラチナを解約し、個人事業主や新設法人でも作りやすい!とうたっていた三井住友カードに変えたのですが、限度額がこれまでの1/10以下のたった100万円。

そして恐れていた事態に。

スクリーンショット 2019-09-25 16.11.33

からの

スクリーンショット 2019-09-25 12.47.49

え?

開業1年目とかにこういうことあったような・・・・?(笑)

まさか14年目にこんな憂き目に遭うとは。

とりあえず広告を止めるわけにはいきませんので、個人のアメックスゴールドをバックアップクレカとして登録。こっちはプライベート用で使っているので、事業用使途を入れたくないんですよね。

ま、広告費は振込でもやれるんですけどね。

クレカの限度額が低いとこういうことが起きますので広告出稿をカード入金でやっている方は注意しましょう。

もう1枚くらい何か事業用のカード作っておかないとな・・・・

カードが止まっても、広告は止めるな!

ってことですね。

【これらの記事も読まれています】