横浜の小林行政書士事務所様の自動車手続きサイトをアップしました。

スマホ化、SSL化済みです。

スクリーンショット 2019-07-21 12.51.58

https://www.car-kanagawa.net/

早い者勝ち!各地域先着1名限定のスペシャルオファー!全国自動車手続きプロジェクトも増えては減ってを繰り返しております(笑)

一時は全国都道府県の半分をカバーしていたのですが、現在は1/3程度に(涙)

この時期は22都道府県あったのか・・・→700万円戻って来ました&事務所移転

こうやって見ると、富山の横倉先生はずっと強い。

ずーっと、取引先100社を目指しつつ、リピート案件ばかりでなかなか到達しない私を横目に、県外法人様からのご依頼500社以上、年間300件以上のご依頼を得ている富山の横倉先生すごい!「富山 車庫証明」「富山 自動車登録」でも上位表示。素晴らしい。。。

私や横倉先生のようにずーっと続けつつ、他の業務もやっていくとスタイルの事務所もある一方で、忙しくなると他の単価の高い業務にシフトチェンジしていく方もいらっしゃいます。

私の事務所ではこの自動車手続きは新人補助者の登竜門的業務として位置づけており、ずっと新人がやるようになっています。

理由は簡単で、自動車手続き業務は比較的簡単で、役所に確認しながらやれば大きな失敗をすることがないんですよね。「担当が新人だから」という理由でお客様に迷惑かけるわけにはいきませんから。

自動車手続きで行政書士としての適性を見る、といった感じでしょうか。

その点、6月から加入でキャリア1ヶ月半の新人補助者はかなり適性あり!めちゃ頑張ってくれています。

これらの記事アップもしてくれていますが、既に自動車手続き実務は全部1人でやってますからね(笑)

2014年に書いた新人にも取り組みやすい自動車手続き分野から変わらないですね。

ウチの取引ディーラーさんは、他の地域に関しては、ここに表示されている先生に依頼するわけです。いちいち探す手間が省けますから。
スクリーンショット 2019-07-21 13.15.09

逆もまた然り。他の地域で他の先生に依頼したディーラーさんが弊所にご依頼頂くことも非常に多い。

これから開業し、売上を作っていけるか不安な方は、是非ご参加ください。
↓ ↓
早い者勝ち!各地域先着1名限定のスペシャルオファー!全国自動車手続きプロジェクト

空いている地域に関してはもはや早い者勝ちでもなんでもない状態ですが(笑)、早い段階で確実に売上を作っていける分野です。

【これらの記事も読まれています】