サイト運営している方はみなさんサーチコンソールを入れていると思いますが、こういうメッセージがグーグルから届いていると思います。

スクリーンショット 2018-06-22 10.07.24

これはまずいですよね・・・私もこれ、収益が大きいメインサイトなのにまだ対応ができていないので焦っているところです。

実は先日までインスタ映えの街と言われる海外のとある都市でのんびりバカンスしておりましたが、冷静に考えれば全然そんな状況を楽しんでいる場合ではありませんでした。。。。

インスタはおろか、SNSもやっていない私としては単に「久々に海外でのんびりしながら普通に仕事をする」というコンセプトで行ったので、特段たくさんのツアーに参加するってわけでもなかったのですが、Xサーバーが海外からアクセスできないことをすっかり忘れておりまして、ほとんどサイト更新系の仕事はできませんでしたorz

恐らくSSL化していないと、訪問者に不信感を与えてしまうことは間違いないでしょうが、それ以上に検索順位を落とされるのではないかと戦々恐々です。

サイトのSSL化に関してはこちらの料金表にも記載しておりますが、スマホ化までされている方は1万円にて対応しておりますので、お早めにご連絡ください。お申込順に対応させて頂きます。

また、SSL化とは別件になりますが、行政書士アシストBLOGはIT導入補助金に対応いたしました。詳しくはこちら

ワールドカップという仕事を阻害すること甚だしいイベントのおかげで毎日が楽しい反面、寝不足が続いております。

暑くなってきましたし、みなさんも体調など崩されませんよう!

【これらの記事も読まれています】