たっぷり8時間寝ると気持ちが良いですね!

今日は送りはお任せしてのんびり起きて優雅に貴族のごとく朝食をとり、パソコンを開く。

月末は入金ラッシュで嬉しいですね。

今月は先月より悪く、特車3案件、建設業許可2件、事業年度3件、産廃1件、自動車案件2件とあまり振るわなかったですね。
先月の売上はこちらに公開しております。

特車のは3案件あったものの、一つ一つが小粒で704,890円で着地しちゃいました。これまでに比べると本当にショボい数字(笑)。来月にずれ込む売上もあるから実質はもうちょいあるのでしょうが。

不労所得部分も今月はちょっと落ちて1,333,786円なり。

これまでは出て行くお金も多かったのですが、今や出て行くお金もほとんどないので、この程度の売上でも笑っていられます。しかし来月はきっちり実務で90万円は稼ぎたいものですね。

建設業許可を新規で取り出しているのですが、やはり要件満たせず成約できないケースが目立ちます。この辺が行政書士のマーケティングの難しさです。他の事業のように単純な集客部分以外の要素が入るのは難ですね。

人材紹介の方は今月250を超えました。とはいえ、先行投資もあるし、経費も色々かかるので、まだまだこんなものでは喜べません。

国外は既にハワイ、フィリピンに対応しておりますが、来月からインド就職も手がけます。

インドは日本からも遠く、臭い、汚いなどのイメージがあり敬遠されがちですが、2025年には日本のGDPを抜くとも予想されており、今後経済の中心となる国として注目されている国です。

海外就職は、経験・能力、英語力、求人企業数など以外にも、ビザの問題が大きいんですよね。

インド就職の場合は、新卒でもビザがおりるほどビザ基準が低ので、英語力や海外生活順応力がある方はチャレンジしてみるに値する国だと思います。

オーストラリアなんかはなかなかビザが出ない上にビジネスビザを出すのに会社も結構なお金がかかるので難しい。

アプライに$5,000かかり、最低年収$54,000を約束する必要があるので、それなりに優秀じゃないと企業もわざわざここまでの費用負担をおって、英語ネイティブでもない人間を取ろうとは思いません。

個人的にはオーストラリア就職も将来的には手がけていきたいところですが、ビザのハードルが高い国はなかなか実現が難しいですね。

国内の方は来月から看護師特化の就職支援サービスも開始します。人材の方は今後も注力していきたいと思っています。

昼ジムを終えて、昼間っからビール飲んでたので筆が進んでしまいました。

さっさとお迎え行って、プレミアムフライデー楽しみましょう。雨が降らなければ22時からのフットサルも行く!

来週はチルドレン連れて1週間旅行です。来月もほどほどに頑張りたいと思います。

【これらの記事も読まれています】