本日は子どもの発表会でした。子どもの成長ってすごいですね。私も負けてられません。

さて、1月の消化広告費が確定しました。

グーグル 2,482,617円
スクリーンショット 2020-02-02 20.46.32

ヤフー1 1,109,845円
スクリーンショット 2020-02-02 20.46.53

ヤフー2 88,508円
スクリーンショット 2020-02-02 20.47.11

合計:3,680,970円

目標にしていた400万円の消化はできませんでした。(ヤフーは国内取引で消費税がかかるので実際に課金される金額自体は約380万)

先月に比べ、63万円の広告経費増となりました。

直近3ヶ月の現預金は、+800万円、+500万円、そして今月は−300万円でした。

投資分がそのままマイナスというよりは、正月休みが長かったこともあり、月前半が悪かったですね。月末スパートの入金ラッシュがありましたが、黒字には及ばず無念です。

今月投資した分が2月以降効いてくることを期待したいです。

今月からまた少し広告費は抑えていきたいと思います。(250〜300程度)

【これらの記事も読まれています】