岐阜の行政書士、大口先生の建設業許可専門サイトを公開しました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-29-12-17-21

スマホ化セットお申し込み&今回で4サイト目です。いつもご依頼誠にありがとうございます^^

着実に事業規模を大きくしていかれてますね!

今年は建設業関連サイトの制作依頼が多かったように思います。私もブログやメルマガで「やっぱ建設業はいいよ!儲かるよ!」と声を大にしたことも多少影響しているかもしれませんが、この分野は事業として見ると素晴らしく事務所経営が安定します。来年はより一層スポット案件は絞り、建設・特車に資源を集中投下したいです。

行政書士さん向けホームページ作成の会社ももうすぐ10期が終わろうとしていますが、初期・中期の頃のお客様もそれなりの業歴になってきて、成長・安定してきている先が多くなりました。それに伴い、2サイト目、3サイト目も増えてきて、お陰様で弊社も年々数が増加しております。皆様に負けないよう、私自身も引き続き成長を目指して頑張ります。

さて、2016年も終わりとなります。私は特に年末だからどうということもなく、例年通り淡々と過ごす予定ですが、例年以上にアップしないといけないコンテンツがたまっているのでその作業を一気に終わらせて気持ち良く2017年を迎えたいと思います。

今年は自社サイトのコンテンツ制作を頑張ろうと思っていましたが、1年通してまあやれたのではないかなと。

来年は更にペースを上げるべく、社内のみならずインターンや外注もより活用していければいいなと思います。

ここ3年くらい隠居生活をしていますが(笑)、来年はよりプライベートな時間を確保し更に隠居生活を促進すべく、スタッフ教育や人員増強しながらストック型ビジネスを突き詰めていきたいものです。

来年は会社の方で有料職業紹介と派遣業の許可を取ってこの分野も開始する予定です。書類集めと研修に参加するのが今から億劫で仕方ありません^^;

来年もどうぞよろしくお願い致します!

【これらの記事も読まれています】