なんかこんなセリフ言っていた人いましたけども・・・・検索結果の話です、ハイ。

「サイト作ろうと思っています。でも検索結果1位なんて取れる気がしません。。。。」

こういう声もチラホラ聞きます。

でもご安心下さい。仮に2位や3位だとしても仕事が全然来ないなんて事、あり得ませんから!

→ 「熊本 建設業許可」の検索結果をまずはご覧下さい。

ウチの事務所が1位で、県庁のサイトを挟んで大谷先生、平田先生、宮本先生、有働先生のサイトが表示されています。

私が1位を取っているからと言って、熊本の建設業許可の仕事を全て取っているわけでは、もちろんありません!

他の先生方だって、この検索結果でしっかり仕事を取られております。

確かに検索1位が一番仕事が来る可能性は大いに高いわけですが、それでもシェア100%なんてことには絶対にならないのです!

1位だとしてもせいぜいシェアは良いトコ3割ですから。

1ページ内に入れていれば、価格、キャッチコピー、オファー、クリエイティブ等の面で1位のサイトが仕事を逃し、3位4位のサイトが仕事にありつくなんて図式も当然あり得るわけです。

でもサイト作らなければ、100%ゼロ!

2ページ目以降でも一気に不利になります。

ですので、まずはサイトをきちんと作る事。そして検索結果1ページ目を目指す事です。

そこから徐々に順位を上げていけば良いのです。

2位じゃダメってことはありませんが、最終的には1位を目指す心構えは絶対に必要です。1位を目指して頑張ってようやく1ページ目に出るか・・・・くらいじゃないですかねー^^;

尚、先日12日に公開したばかりの熊本産廃.comは連休中(公開から1週間後)には、「熊本 産廃許可」で10位(検索1ページ目)に出て来ました。→こちら

緩いですよねー。誠に緩い。公開から1週間で1ページ目とか。

もちろん、ここから他の事務所サイト、行政書士書士会、県庁、全部抜きます。

こういうゆるーい地域、日本全国、他にもたくさんあるんですけどね。

そういう地域で一気にサイト作りまくれば一気に仕事取っていけるんですけどね。

地方ほどネットで勝ちやすい!と言うのはこういうことなんですよね。

【これらの記事も読まれています】