子供の頃、こういうことを夢想して、ありとあらゆる消費活動を想像していました。

実際は、大人になってみると、とても子供の頃思い描いたようなお金の使い方をしようとは思わないんだなと実感しております。(笑)

事業による内部留保も積み上がってきましたが、ここからはどういうお金の使い方をするかが肝だろうと思います。

相変わらず私の事業全体の月商は3,000万円〜4,000万円をウロウロしており、月によって上振れした時でせいぜい5,000万程度で留まってしまっています。

最近はスランプと言うか頭打ち感を嫌でも感じてしまいますが、この程度で成長ストップしててはいけません。

当初目標としていた月商100万円からすれば、MAX50倍くらいにまでなりましたがそれでも全く満足と言うわけではありません。

ここからの更なるブレイクスルーを狙って、資金を賢く且つ積極的に使っていかないといけないなと気を引きしてめております。

まあ、一番はやはり使い方は人材(新規2名雇用予定)とサイトに投資ですね。

良いサイトがあれば買いたいですし、外部のWEBチームを構築して行かないとスピードが上がって来ないのでこのボトルネックを解消して行くべく動きたいと思います。

今はスマホサイト化を急いでおり、今月来月はこちらにとりあえず集中投資です。

さて、京都の三山先生に新規で建設業許可申請サイト制作をご依頼頂き公開致しました。

スクリーンショット 2015-03-30 19.28.55

 
建設業許可申請全国マップにもご掲載頂きました。

スクリーンショット 2015-03-30 19.44.16

  
 
建設業許可申請ドットコムにもご掲載頂きました。

スクリーンショット 2015-03-30 19.45.58

今の内に建設業許可申請サイトは集客ツールとして作っておいた方が良いと思うんですよねー。今後恐らく行政書士はWEBからも許認可じゃないと取るの厳しくなって行くと思うので。

それとスマホ化もやっていく方が良いでしょう。今後の流れから考えてもこれはもうマストです。

ウチのもスマホ化していますよ。
↓ ↓ ↓
http://www.kumamoto-kensetsu.com/
※もちろん、スマホでご覧下さい。

自分のサイトだけでも鬼のような数があり、お客さんからの依頼も頂いていますが、、、、4月21日には間に合わんな(汗)

本当はフットサル行っている場合ではないくらい依頼も頂いておりますが、今日も普通にフットサル行きますm(_ _)m

とにかく頑張るしかないっす!

【これらの記事も読まれています】