健康診断の結果がかえってきまして、脂質の項目だけC。

要はコレステロールが高いってことですね。

思い当たる節として、ラーメン・カレー・お菓子食べ過ぎ。運動しているので体重はずっと60キロ前後だったのですが、内部に蓄積してるってことでしょうね。

こりゃいかんとラーメン・カレー・お菓子をココ2週間1/3くらいに減らしたところ、体重まで減りまして58.5キロ切るくらいで一定になってます。

特にダイエットしなくても、ラーメン・カレー・お菓子の頻度を減らせば良いんですね。1年頑張ってオールAに戻すことを目標にしたいと思います。

さて、本日は誰もが知っている大企業様からの建設業関連業務のご依頼。大きい会社は色々決済があって大変ですね。

弊社もお盆休みで世間様同様10日-18日まで休業です。

その間は書類作成とかも進めないので、お急ぎ案件はお断りしております。

既存の関与先お客様にもゆとりを持ってご依頼くださいと常にお願いしているのですが、今回もご了承頂けました^^v

おかげさまでゆっくり休めます!

今は本当に良いお客様だけに囲まれているので仕事もやり甲斐に満ち溢れてますね。

忙しいのに利益が出ない事務所の特徴は「安い単価で、効率悪く、たくさんの業務を」やっているのです。これじゃあ利益も時間も創出できません。

「高い単価で、効率よく、少ない業務を」やることがポイントです。

バタバタし過ぎて自分の時間がない、家族や友人と過ごす時間がない、休息する時間がない方は根本的な事務所体制を見なさないとその状態で集客しちゃうと事故起きますよ。

【これらの記事も読まれています】