行政書士業務と全く関係ないのですが、行政書士アシストブログを展開するスマートウェブラボとモヨリックデザインの共同で障害年金制度のポータルサイトをつくってみました。

 
http://www.e-shogainenkin.com/

スクリーンショット 2016-06-14 16.43.08

トップページに掲載している障害年金800万円受給は知り合いの実体験を掲載しています。(体験談自体は全55件掲載中)

知っているか知らないかで大違いですよね。知り合いが困ってたので「それ、障害年金受給出来るんちゃう?」と言った一言から800万て。

「障害年金って何?」って方はこちらのページをご一読頂くと良いかと思います。→障害年金丸わかりガイド

こんなサイトつくってどうすんの?と思われるかもしれませんが、完全なる趣味ですね(笑)。

業務獲得に困らなくなると、こういう別に大して収益は産まないんだけど誰かの役にたつサイトを作ってみたくなるんです。

もし社労士さんでこのサイトに事務所サイトへのリンクや広告を貼りたいという方はお気軽にご連絡下さい。費用は月3万円〜応相談で。(この辺はきっちり取るw)
 
 
 
さて、仕事の方はと言いますと、弊社でサイト制作を頂いておりました静岡の行政書士遠山先生のサイトをスマホ化しました。

http://www.kensetsukyoka-shizuoka.com/
スクリーンショット 2016-06-14 16.54.20

 
事務所の方は引き続きせっせせっせと終わりの見えない建設業許可と経営事項審査、そしてようやく終わりが見えてきた特車申請に全員ドタバタです。

行政書士・司法書士の加入により設立・変更系手続きがだいぶ楽になってきていますが、全体としてはまだまだ業務が多すぎて苦しいですね。引き続き仕事振れる先を探していかねばと思います。

来月は決算。1年は本当あっという間ですね^^;

【これらの記事も読まれています】