久しぶりに熊本に戻って来ております。

いつもはスタッフ全員で食事に行くことが多い我が事務所ですが、今回はスタッフ1人1人と敢えてガッツリ話せるように分けております。

両親とも熊本戻る度に行くようにしているので、必然的に私自身はほぼ外食の毎日でございます。

と言っても東京・大阪・名古屋・福岡のオフィスにいる時もほぼ外食ではあるんですが(笑)

自社スタッフのみならず、取引先や友達等様々ですが、外部の付き合いも非常に多いので必然的に外食率は異常な高さになります。

経費を自由に扱える立場でなければ、とうの昔にパンクしていることでしょう。

ただ、「外食すると体に悪い」と言われるので健康にはかなり気を遣っており、体脂肪率も10%切るかどうか、内臓脂肪も平均を遥かに下回る状態をずっと維持しております。

ま、僕も人間ですので倒れるときは倒れるのでしょうが、体が資本ですから十分気をつけたいですね。

従って、本日は名店大山でもつ鍋です。
http://www.ooyama-net.com/

スタッフや外部取引先との外食は色々な話を聞いたり関係を深める為の大切な時間です。

特にスタッフの成長がそのまま会社の売上に繋がり、上がった売上をスタッフに還元し、スタッフ個人の生活も豊かになる。

そうして個々人のモチベーションも上がるから更に仕事を頑張って会社の業績も財務状況も良くなる。

そうすると必然的に僕の機嫌も良くなり、一人当たり1万円、2万円の食事代なんてのは微々たるものでしかない、、、と言う好循環になります。

スタッフからの話を聞いて、業務がうまく言っていることや、成長の片鱗を聞き取れたときは非常に嬉しい気持ちになります。

これからも全員が向上心を持って成長し、個人の生活を豊かにしながら、会社も強靭な財務を築いていきたいものです。

会社の内部留保もたんまりため込みたいですが、スタッフ個人だって月50万円くらいはもらいたいと思うんですよね。

怒濤の指名願いがようやく終わり、鬼の経審、夏の陣が来月からまたスタートです。

夏のボーナスに向けて頑張りたい所です^^v

さてさて、神奈川の斉藤先生の産廃専門サイトを公開致しました。
スクリーンショット 2015-04-27 18.37.54

PCサイト制作と同時に、スマホ版の制作も頂きました!(素晴らしい投資感覚)

スクリーンショット 2015-04-27 21.51.51
↓ ↓ ↓
モバイルフレンドリーテスト

 
建設業許可マップにも早速登場です。
スクリーンショット 2015-04-27 18.37.34

さいとう先生と言う方には優秀な方が多いのでしょうかね。

先日からご紹介しておりますもう1人の斎藤先生が書いた介護本、かなり勉強になります。
お年寄りが笑顔になる!地域密着デイサービスのはじめ方

↓ ↓ ↓
介護業務で如何に稼ぐかはこちらのページに書いております。
http://www.shigyou-map.com/gyousei/kaigo.html

介護本の影響もあって、介護事業の運営書式もバカ売れ中です。
↓ ↓
スクリーンショット 2015-04-27 19.12.13

【これらの記事も読まれています】