今月の経営事項審査1日目無事終了。

今年から関与先が大幅に減ったため、私も顔見せ、挨拶できております^^v

やはりお客様と顔合わせるのは大切ですね!

しかし関与先建設業者様の決算書を見ていると、ウチの関与先はどこも素晴らしい業績の会社ばかり。

役員報酬もしっかり取りながら、会社にもしっかり利益を残す。

熊本地震の影響もあるのでしょうが、売上規模だけ見ても1.5倍から2倍になっているところばかり。

法人に残すだけでもダメ、個人だけ潤ってもダメ。両輪をバランスよくですね。簡単なようでなんと難しいことよ・・・私も見習いたいです。

建設業者さん達もここから真価を問われそうですね!

今年はもう1日経審デー。そして残るは決算変更届たくさんに、特車申請がもっとたくさん。運送業の事業報告も2社スタート。

やめた仕事あれば、増えた仕事もありだけど、引き続き労務はコントロールしながらのんびりペースでやりたいですね。

上半期月商100万円を2ヶ月連続で超えた相続も後半は検索結果から吹っ飛ばされて結局全然ダメでした。。。

アクセス自体は飛ばされる前の水準まで戻るも(1日200超)、結局その後1件来たのみで、あとは鳴かず飛ばず。

ふてくされて広告も止めてしまう始末で、ますます案件が来る見込みは遠のきました。専門業務だったら廃業レベルです。

しかしうまくいかないこともあるから面白いとも言えるのかもしれません。

打開策は全く思いついていないのですが、とりあえず浮かべておくのはタダなので、またいつか問い合わせが来ることを祈ります。

【これらの記事も読まれています】