仕事頑張って、子どもとめっちゃ遊んで、家事まあまあ手伝って、妻サービスも手を抜かず、自分の趣味は一切犠牲にせず、睡眠も毎日最低7時間はとって、ジムにも行って・・・・ってやっているだけでも時間が足りないのに、Netflix見てたらマジで時間が足りないです。

Netflixのコンテンツ力、マジですごい!

私は海外ドラマが大好きで何本も同時進行で見ているのですが、人気ドラマはシーズン7とか平気でいくんですね。

あー、ついにこのシーズン終わった。次のシーズン楽しみだなーと余韻に浸る暇もなく、このドラマの新シーズンがスタートしましただ、このドラマはいかがですか?だ間髪入れずに次々とオススメ番組をオススメしまくってくる。

しかもドラマ以外にもめちゃくちゃ面白いバラエティ番組もたくさんあって、全然見きれない。英語のトレーニングにもなるので趣味と実益を兼ねられるのが嬉しい。これでこの値段て、あり得ない。倍に値上げされても解約しない。5倍になっても絶対解約しない。

既に私は1日5時間の時短労働者になり下がっていますが、それでも時間が全然足りないんですね。

現状、削れるとしたら仕事時間だけなんで、より仕事効率を高めないといけません。

そんな中の嬉しいニュース、「国土交通省は2022年度、建設業許可や経営事項審査(経審)の電子申請を開始する。書類簡素化も検討」

これだよ、これ。AIとかじゃなくて、これなんだよ。さすがだよ国交省。

私昨日の記事で既得権益側が徹底抵抗するから大丈夫とか言ってたけど、前言撤回だよ。役所さんも職場ブラックみたいだし効率化したいよね、ウンウン。

わざわざ紙印刷して、役所まで持参するとか、予約取って経審会場で順番待ちして受審とかアナログもいい加減にしてほしいよ。もう令和だよ?

電子申請&書類簡素化

ついでに要件に関しても規制緩和しましょう。

この3点セットで、(一部の)行政書士の仕事は奪えます。AIに出張ってもらうまでもございません。

あと3年の辛抱や。頼むぞ国交省。労務削減させてくれ。

私はもっとNetflixを見たいんだ。

【これらの記事も読まれています】