さて、先日ご紹介しました神戸の門脇先生の建設業許可申請専門サイト(建設業許可申請サポート@神戸)ですが、門脇先生には早速以下にもご登録を頂きました。

建設業許可申請全国マップ

建設業許可申請.com

ここまでやったって仕事が来るかどうかなんてわかりませんが、少なくともこういうやるべきことすらやらないで仕事獲得なんか出来るはずないですよね。

行政書士アシストブログでサイト作れば、導線までキッチリサポートします。(コンテンツ追加や広告出講は自分で頑張らないとダメですよ?)

さて、日々営業していれば、やけに静かな日もあれば、いつにも増してバンバン依頼が入る日ってありますよね。

昨日のウチの事務所は正にその日で、・・・・・建設業許可申請の依頼が10数件一気に来ました。(正確な数字書くとちょっとあれなんでね。^^;)

さすがにこんなことは開業以来始めてで、地場の大きな会社さんが協力会社(下請け)全部に許可取得をさせたいとのことで、弊社にお問い合わせとご依頼を頂いた次第です。

こういう引き合いが来ること自体、ホームページがあればこそなんです。そしてこういうディールの時こそ、「法人」の組織体制やブランドが活きます。(ウチの事務所にブランド力があるかどうかは置いておいて)やはり法人は法人と付き合う傾向にはありますので。

僕は県内で一番最初に法人化しましたが、このまま営業を続けていけば、県内で最も歴史のある行政書士法人であり続けれます。(急いで1番に取り組んで良かった^^v)

昨日は他にも合同会社設立の依頼が4件、相続1件と何かと忙しい問い合わせ日でしたね。こちらも全て成約しましたが、12月は正直新規1件もなくても年間で最も売上が立つ月でもありますが、新規もガンガン入ってくると、本当にバタバタです。(早朝5時集合で各地の経営事項審査の予約にスタッフ朝から走り回っています^^;)

しかし会社設立依頼もなかなか途切れないですね。この合同会社設立サイトがビッグキーワードで上位表示されておりまして、1日700〜800程度のユニークアクセスがあるので、今の金額でも多い日はこれくらい依頼が来たりします。設立取りたい人は登録も出来ますよ。

ま、ウチは会社設立は6万円程度の売上なので全然うまみはないのですが、司法書士、税理士、社労士の為にやっているようなもんですね。

今月は調子良し。かなり良し。過去最高売上出すぞ〜^^v

【これらの記事も読まれています】