銀座の齋藤です。

合格者の皆様、おめでとうございます。

これまでは試験に合格できるかどうかという不安と戦いながらの生活だったと思います。

行政書士試験に合格したならば、今度は開業への不安を乗り越えて開業準備を進める必要があります。

合格が決まったなら、早速開業のための準備を始めてください。

どうせ開業するなら、経験は早め早めに積むにこしたことはありません。

「起業したら、10年で9割が廃業する」などと、世間ではよくいいますよね。

でも、我々は20代でゼロから開業して、おかげさまで行政書士歴10年です^^v

行政書士試験は独立開業するための資格です。

「試験に合格したのに開業しない」という選択肢はあり得ません。

開業して成功する人と失敗する人の違いは、一重に、決断力と実行力です。

どれだけアドバイスを受けても、一定のリスクを引き受けて、決断して、実行できない人は成功しません。これはどの業界でも同じです。

そもそも絶対の安定が保証された人生しか歩みたくない人は、開業・独立してはいけません。

  • どうやったら行政書士で開業して成功するのだろうか?

こんな不安を抱いている人は、メルマガを読んで、合格後の開業・事務所経営のイメージを少しずつ持つといいと思います。

メルマガ:行政書士開業1年目から年収1000万を目指す会

メールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください
 

 

行政書士を10年続けるための実践的行政書士開業メソッドを情報発信しています。

このメルマガで今後お伝えすることは、ゼロから開業した新人が、誰に雇われることもなく、行政書士を10年続けるためのノウハウです。

「3年で9割が廃業する」等と言われる行政書士業界で、行政書士を10年継続して、10年実践してきた我々だからこそ、新人の皆さんにお伝えする資格があると思っています。

開業して数年しか経過していないヒヨコ・新人が、実践を伴わない机上の空論や妄想で、くだらない開業ノウハウを垂れ流しているのとは訳が違います。だから、厳しいことも沢山お伝えしますよ。

仕事が無くて「副業」や「予備校講師」で生計を立てているような中途半端な行政書士の戯言とも訳が違います。

⇒ 行政書士開業ドットコム

現役行政書士による事務所開業や経営に関するアドバイス集です。

かなりボリュームがありますので、毎日少しでもいいのでしっかり読んでください。

そして、書かれている内容を一つでも実行してください。

それ位、重要なことを書いています。

これまでも、全国の行政書士開業予定者、開業者した新人さん等から、開業に関するご相談を受けてアドバイスしてきました。

行政書士受験生にも開業のアドバイスをしてきました。

情報の出し惜しみはしていません。

そのエッセンスが上記サイトには詰まっています。

残念ながら今回の受験で不合格になってしまった人も、本気で誠実に努力を積み重ねた時間は決して無駄になりません。

せひ来年の試験合格に向けて努力を継続してください。

【これらの記事も読まれています】