お久しぶりの投稿です^^;

めちゃくちゃ忙しくて・・・・と言うか私個人的には常に別に忙しくはないのですが、新しいサイトを今いくつも作っており、そっちが楽しくてついつい更新をサボっておりました。

その間に素晴らしいものを見つけました。

月額2980円で士業に相談し放題のBizer、役所提出文書の自動生成が可能に

こちらがそのサービス本体サイトです。

↓ ↓
スクリーンショット 2015-03-06 19.15.35

お客さんからすると低価格で気軽に士業に相談出来ますし、書類だって自分で作れちゃいます。

まあ、士業側からすると仕事なくなるって話なんですけどね(笑)。

この流れはもうどっちにしても止められません。

今後こんなサービスはいくらでも出てくるでしょう。

それに負けないサービス(付加価値)と集客力を各事務所が持つようにならないといけないでしょうね。

それが出来なければ廃業あるのみです。

今後ますます行政書士はじめ士業は気軽に開業できない業種になっていくでしょう。

でもそれくらい、行き過ぎなくらいの競争社会の方が業界全体のレベルも上がり、サービスも洗練されて行くはずですので結果的には良いことだと思います。

さすがに「士業がいなくなる」とまでは言い過ぎかもしれませんが、本当になくなってしまわないように自分自身も頑張りたいものです^^v

さて、新しく2サイト公開致しました!

愛知の織田先生のサイト
スクリーンショット 2015-03-06 20.05.27

石川の東先生のサイト
スクリーンショット 2015-03-06 20.05.47

自動車手続き全国制覇プロジェクトも23都道府県埋まりました。

自分のサイト制作で忙しいので、あまり依頼して来ないで下さい。ウチは高いです。他が安いです。

【これらの記事も読まれています】