本日久々に定款認証行きまして。家から5分の所に公証役場があるんですよね。

私は基本実務はしないのですが、まあお使い程度の業務ならたまには良いもんです。

散歩がてらにいけますしゲオの隣なので返却の日と重なった日にゃあ、もう一石二鳥です。

ネットで集客ガンガンやっていると行政書士業は特に「地域性」に頭を悩ますことはよくあると思います。

言うまでもなく、株式会社設立の定款認証もこの地域性の問題をはらんでおりまして、設立予定の本店所在地のある都道府県の公証役場で認証しないといけないでしょ?

今回は兵庫のモヨリックが東京のお客さん成約したわけですが、東京まで定款認証行ってられないじゃないですか、実務的にも経済的にも。

で、今は東京住んでて公証役場まで徒歩5分のワタシに複委任ってわけですわ。

モヨリックの仕事ぶりのお陰ですが、公証役場行って5分で終わりましたからね。

そのまま認証済み定款を駅前のポストに投函して私はその足でジムへ行くと言う流れです。

地域差を利用した業務獲得って実は定款認証もそうですけど、車手続きも同じこと言えるんですよね。

ここに書いていますけど。

値段も99,600円→150,000円に値上げさせて頂きました。m(_ _)m

次は20万くらいにあげようかな。

しかし定款認証も久々に行ったな。

先客でいらっしゃった行政書士さんか司法書士さんと思われる方よりも先に一瞬で終わりました。(なんか書類の不備とか押印がどうのこうのとか公証人とやり取りしていた)

送ってきた書類の整い方でその事務所やディーラーさんのレベルってわかるもんですが、間違いなくモヨリックはトップクラスだなと感じた1日でした。

さっ、今日はスーシー食べよう、スーシー。

【これらの記事も読まれています】