昨日の記事でも思いっきり書いていますがより具体例を。
敢えて一般的な事例にて。

昨日忘年会だったんですが、その店の予約をしようと思って、まあこのメンバーだしどこでも良いかって感じで僕も面倒だったんで適当にヤフーで「池袋 個室居酒屋」って入れたんですよね。

そしたらこのお店が出てきたわけです。(サイト自体も賢威でサイト作っていますね~)

リスティング広告で1位に出しているでしょ?

で、ページ開いたら見事に1ページ型のセールスページになっています。

恐らくコンサルやらプロの業者が入っていると思われますが、業種に限らずこうやって今すぐ客をネットからバンバン取るんですよね。

正に僕自身、お店側の狙い通りの行動をし、狙い通りに予約をして客となったわけですが、僕と同じ行動を取ってどうように客になる人は相当数いると思われます。

これは業種が何であっても同じ。行政書士だって同じなんですよね。

僕自身だってそうですが、仕事バンバン取っている先生方に聞いてみると良いですよ。

教えてくれなくても確認できますし。「建設業許可」とかのビッグキーワードで検索して上から順にクリックしてみると良いですよ。

リスティング出している同業他社のサイトは新人さんにとってはかなり勉強になるはずですので。(ただし運営者にとってはお金かかるから悪意あるクリックはNGですよ!笑)

昨日の忘年会は楽しいだけではなく非常に実りの多い時間でした。

やはり実務やっている先輩の話は聞くもんです。三浦先生からヒントを得て、また新しいサイト制作に意欲が湧いてきた1日でした。
また形になったらこちらのブログでも公開していきたいと思います。やることが多過ぎる今日この頃ですが、一度にいっぺんにはやれないので、1個1個着手していきたいと思います。

【これらの記事も読まれています】