自分の事務所でやることは許認可メインであることは何も変わらないのですが、協力関係築きながら進めて行く色々やりたい業務プロジェクトが増えて来て、何から手を付ければ良いのか・・・・と言う状態になってきました(苦笑)

嬉しい悲鳴ではあるのですが、マンパワーの必要なことでもありますし優先順位を付けていつも通りコツコツやるしかないですね。

やはりキーワードはマンパワーと提携関係だと思っていますので、自分の力だけでやるのではなく、色々な方とコラボしながら売上をあげていき結果的に手残りを徐々に増やして行く形が良いかなと思っています。

2015年はこちらの相続手続きサイトも更にコンテンツの充実化を図っていきたいものです。

遺産相続手続きサポートセンター
公正証書遺言作成サポートセンター

近日中にこちらのサイトでも提携先の行政書士さんを募集して行こうかなと考えております。

自動車手続き全国制覇プロジェクトの方も、参加者が増えて来ましたので、ディーラーさん達が他地域の専門家を探しやすいように、表示例を変更しました。→こんな感じ

サイトで見た方がわかりやすいかな。 

http://www.car-kumamoto.com/

【ご参加頂いている先生方へ】
※ご参加頂いている先生方のページの修正は既に終わっております。各自で何かやってもらうことはございませんので、ご安心下さい。

これで、それぞれの先生方のサイトにアクセスしてきたディーラーさんは、他の地域もカバーしていることを知りますし、その他の地域でどこに専門家がいるかを簡単に一目瞭然で見つけられます。

自分のサイトへのアクセスが他の先生方への仕事依頼のチャンスとなり、はたまた他の事務所のサイトへのアクセスが自分への仕事依頼のチャンスにもなる。

自他共栄的構造で皆さんと楽しく儲かって行けばいいなと考えております。

実際は全国47都道府県をカバーすることは難しいかもしれないですし、こちらとしても誰でもOK!来るもの拒まずで提携するわけには行きませんので、共感してくれる一部の先生方とだけ伸びていければなと思います。(自動車の方はおかげさまで47都道府県中、23地域埋まりました。ようやく半分w)

近日中にまた相続と建設業の方でも導線を整えてより提携先にお仕事が行くような仕組みを当ブログでも発表したいと思います^^v

ま、この辺もちょっとずつちょっとずつですね。やっぱ仕事は色々な人と一緒にやっていた方が楽しいですね^^

【これらの記事も読まれています】