あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、ワタシはゆっくりと今年の仕事はじめとしました。(と言っても数件メール返信したりコンテンツ更新したりしている程度ではありますが)

サイト数もかなり多くなったこともあり、12月31日も、昨日の1日もいくつかのサイトから新規問い合わせや依頼が来ていましたが、こう言う時期にホームページはホントに365日無休で働いていることを実感します。

と、同時にどんな時期であれ、お問い合わせしてきて下さるアクティブなお客様も意外に多いんだなあと感じます。

鉄は熱い内に打てと言いますが「今年はやるぞ!」と決意された方々が早々に動き出しているのかなと思います。ワタシも刺激を受けますし頭が下がる思いです。

既にウチの事務所は稼ぎの仕組みはオン・オフ共に構築されているので、やるべきことをやっていくだけ。後は遅かれ早かれ目標には達すると思っているので特に「今年の目標」みたいなのはありません。

強いて言うならば、サイトとスタッフを強化していき自分の時間をより創出すること。

また、実務報酬のような労働対価としての売上を上げていくのはもちろんですが、それだけに留まらず労働を極力伴わない売上を創出して行くことも力を入れていきたいと思っています。

漠然としていますが、いきなり何かの目標を達成出来ることはないので1日1日やるべきことを確実にやるという足元をしっかり見ていく経営を今年も心がけていこうと思います。

【これらの記事も読まれています】