昨日のメルマガにも書いたのですが、社団法人のサイトをせっせとテコ入れしています。

最近更新を始めた効果か、キーワード次第で早速グーグルの強調スニペットに登場してる!

https://www.shadanhojin.com/example

スクリーンショット 2019-11-27 9.00.48

コツコツ事業目的追加しててよかったぜい。

さて、私は夜の飲み会をほとんどいれません。

理由は家族と食事を共にしたいから。

私は基本的には朝・昼・晩と家族でご飯食べてます。オフィスと家が徒歩1分なので(笑)

日曜の夜だけはフッチボウのメンバーとプレイ後必ず飲みに行くので、実質夜は週6日しかないので、夜のビジネス系の飲み会やミーティングはほぼ断ってます。

でも流石に付き合いもあるし、たまには飲みながら話もしたいということで、ランチミーティングを導入しています。

・ランチは安いからコスパが良い
・時間が短いから必然的に会話内容の質が高まる

私はよく池袋の立ち食い寿司屋に行くのですが、生ビールゴクゴク飲んで、うまい寿司が食べられます。

それでいて一人2000円いかないんですよね。

夜の飲み会なら都内だと低品質な安居酒屋でも5000円くらいいくでしょ?

時間も無駄に余裕があると金の話や女の話やくだらないゴシップ話が紛れ込んでしまいますが(笑)、昼の立ち食い寿司なら30分くらいしか時間がないのでギュッと凝縮です。なんせ時間がないのでいきなり本題に入るしかありません。

今年から忘年会も昼開催。

昼まで仕事して、13時くらいから忘年会。

もちろん昼から飲む。

昼だと1人予算1万円でめちゃ豪勢にやれるんですよね。

夕方には家に帰れるし、夜の時間もゆっくりです。

昼やりゃ良いんです。昼やりゃ。

オーストラリアにいた時は昼から飲むのはデフォだったんですが、日本も別に昼から飲んでも良いですよね。

泥酔はまずいけど、ビジネスミーティングで1杯くらい飲んでもええやん。運転するわけじゃなし。

昼間から一杯くらい飲んでも良い社会と会社になれば良いですね^^

その分、夜はお父さん達はノー残業でまっすぐ早く家に帰りましょう(笑)

今日はビジネスランチでもなんでもなく、普通に妻を連れて立ち食い寿司に行くことに・・・・

その後ゆっくりジムで英語リスニングを強化しつつ、筋トレとランニングします!

今月も頑張った!

【これらの記事も読まれています】