静岡の遠山先生のサイトを公開致しました。一気に2サイトのお申込を頂きました^^v

自動車手続き全国制覇プロジェクトも22都道府県埋まりました。残り25!(まだまだ遠い!w)

手離れの良い収入を確保しつつ、長期的視野で経営安定に大きく寄与する建設業者さんを徐々に拡大していく王道手法と言えるかもしれません。

さて、タイトルの件ですが、SEOの話ですね。

SEOは水モノですが、これまでも熊本県庁のホームページと「熊本 建設業許可」でデッドヒートを繰り広げております。

ずっとこのキーワードで不動の1位だったのに、半年程前に県庁のページ(しかも2ページ分)に抜かれて3位に転落しました。

それでも民間サイトでは1位ですし、広告も出しているので集客に特に影響はなかったのですが、「心理的に」やはり県庁を意識してやっています。

で、久々に再度逆転しました(笑)→ 「熊本 建設業許可」の検索結果

県庁の人達はこんなの当然気にしていないでしょうが、何気にワタクシはこう言うの気にしていたりします(笑)

監理課の職員さんには「いつもよくそれだけ仕事取れますね~」とほめて頂けるので、決して敵意はありませんが、まさにこれこそが仕事バンバンの秘訣なのです!orz

こっちの建設業許可申請.comにばかりコンテンツ入れていって自前サイトの更新サボっていたので逆転されたんでしょうが、自分のサイトもまたコツコツ入れていかないとな。

さ、面談3件も終わったので、帰って鍋にします^^v

【これらの記事も読まれています】