最近よく聞かれます。

うーん、どうでしょう?

「別に資金的に余裕がないなら、無理にスマホ化しなくても良いんじゃないですかね?」

聞かれた時には最近そう答えています。

別にスマホ化したから売上が2倍3倍になるわけじゃないですからね。

ただ一つ言えるのは、アナリティクス見ていると、既に3割から5割超(テーマによる)はスマホユーザーであることは厳然たる事実であると言う事です。

そして他人には「どっちでも良いですよ」と言う裏で、私自身は運営サイト全てのスマホ化を着々と進めていることもまた事実です。

更に3サイト、モバイル化完了の助です。

稼いでいるサイトは圧倒的に、特車、大分空いて変更、月数件しか依頼がないのが株式ですが、一応スマホ化しました(笑)

スクリーンショット 2015-05-16 13.20.28

→ モバイルフレンドリーテスト

スクリーンショット 2015-05-16 13.23.06

→ モバイルフレンドリーテスト

スクリーンショット 2015-05-16 13.24.37

→ モバイルフレンドリーテスト

引き続きひらすら持っている資産群(サイト群)をドンドン、スマホ化していきます。

このブログの訪問者の皆様も44%はスマホユーザーのようですね^^

今後この数字が80%とかになってしまうのが現実なんでしょうね^^;

遅かれ早かれするのであれば、そうなってからの対応ではなく、出来るだけ早く対応はしておきたいと自分自身には言い聞かせております。

僕も年をとったもんで、時代の流れについて行くのは大変です(笑)

【これらの記事も読まれています】